みるくのブログ

照史くんに抱かれたいのじゃ!!!

自己紹介ばとん

ばとんというものを久しぶりに発見してテンションぶち上げになっているので書いてみる。

 

(コピペさせていただきました。引用わかりませんごめんなさいm(_ _)m)

 

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

みるく

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:加藤成亮又の名を加藤シゲアキ(NEWS)

 

好きなところ:うっつくしいお顔、万年わがままボディ(あいつの体はどう頑張っても言うこと聞かない)、ハスキーボイス、うまいんだか下手なんだかよくわからないダンス(妖艶ではある)、他の人は持っていない言葉のセンス&表現力、エロい、エロい、エロい。

 

担当になったきっかけ:ようつべサーフィンしてたらまずNEWSにどっぷりいってすぐコンサート(幸福魂)入ったら見事シゲアキソロでサヨナラです。

 

名前:桐山照史ジャニーズWEST

 

好きなところ:顔以外の全部。

 

担当になったきっかけ:一番最初の「担降りの話」記事に詳細の詳細があります(貼り付け方ようわからん)

 

名前:三宅健(V6)

好きなところ:年齢に彼自身が置いていかれたところ、自分がこうだ!と思ったら絶対に曲げない頑固なところ、人の悪口言いません、水を飲む音。子宮がギュウウってなるよ、何に対してもセンス抜群なところ

 

担当になったきっかけ:20周年落ちのチョロいオタクです。すーぐラブセン落としてすーぐ代々木入りましたとさ。ドドド新規すぎて下手なこと言えません。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

 

JUMPデビューで山田くんかっこいい♡と軽率にW誌購入。しかしそこから音沙汰なく3.4年。2011年姉とその友達の影響でキスマイからジャニヲタデビュー。デビュー出ですね。(地味にデビュー日と私の誕生日一緒なのだ)ただただ北山宏光が愛しい日々だった。

 

【担当遍歴】

 

北山宏光→千賀健永→加藤シゲアキ(現)→藤井流星三宅健(現)→桐山照史(現)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 

藤北:藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2

           北山宏光Kis-My-Ft2

藤北忠(差別用語)という言葉があるくらいこいつら賛否両論ですよね、、姉はニガテ派らしいですが私は好きです。いろんな意味で他には存在しないコンビです。シンメではないかなー。美咲~で、りょうすけあんどかずまが割と衝突するんですけど結局いいコンビなの結構推せるよ。FIREもいいけどろっきんが最&高じゃない?クリエで泣きながら手紙読んだの知ってるよ。(とっくに降りてるから口先でぺぺっと言ってますテヘペロ)

 

剛健:森田剛(V6)三宅健(V6)

みんな大好き剛健です。ジュニア時代一世を風靡した剛健です。奇跡です。永遠です。伝説です。「剛が一緒じゃないならデビューしない」とあやうくデビューを棒に降るところだった三宅くんと、メンバーの舞台など滅多に見に行かないのに健くんが骨折したと聞き、すぐ駆けつけた森田くん。2人して170を切る低身長。2人して下戸。カミセンという括りはあるものの、岡田くんには割って入れない「何か」があるのです遺伝子レベルで。(何かって何だ)

 

B.A.D:中間淳太ジャニーズWEST

             桐山照史ジャニーズWEST

我が軍の最強兵器ばどだよ!!!!!

ここかなり有名じゃない?ごくせん赤銅シリーズで唯一関西弁喋る2人!って言うと大体通じます私の世代。深く知れば知るほど「ばどってなんなんや、、」という闇に襲われるかなり危ない(笑)シンメちゃん。なにもかもが正反対!と言われることもあればもう14年目ですから、動きが見事にシンクロしちゃうばどです(ズンドコメイキング参照)。メンバーからは(本人達含む)「長年の相方」「安定」「爆買いと爆食い」「最強シンメなんデス!(うまい)」「熟年夫婦」「決して交わることのない究極のドレッシング」「庶民とセレブ」「ジャイアンスネ夫」と表現されます。ほらよくわからんでしょ?(笑)けどとりあえずこれだけ。ジャニーズWESTにも!し!も!何かあった時、守ってくれるのは紛れもなく彼ら2人だと思います。

 

【1番心に残ってる現場】

 

選べん、、けどラキセのオーラスかなあ、、

あっくんに落ちたあの瞬間は忘れられないんだ!!!!!(担降り話という記事へどうぞ)

 

【初めて行った現場】

 

Kis-My-MINT-Tour東京ドーム公演

これも結構印象深い。生まれて初めてだったしね。自分の知らない世界を見ちゃった気がした!オタクへの門が開いた!ようこそ泥沼へ!

 

【最近行った現場】

 

なうぇすと横アリ公演

しっかり幸せもらってマース💕

 

【次行く現場】

 

未定

 

【記憶に残ってるファンサ】

 

えええ書き始めたら止まらないよお?☺️

千ちゃんに指差しくらったのが人生初かな?

シゲアキに指差しお手振りでしょー

健くんにも指差しお手振り(トロッコだったから往復でもらえた😭)

あっくんには数え切れないくらい、、(担降り話参照、、何回目や!)

24魂のとき照史くんがくっそ満面の笑みでワーー!って手振ってくれてその後また見つけた!って指さしてくれた時はさすがに涙出た。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 

こーれは選べない

 

理由書いたら延々あれもー!これもー!てなるからぱぱっといこうそして音源化に限ろう。

 

3位:Air(V6)

空気です。空気なんです。私はあなたの空気のような存在になれたのです。すれ違っても分かり合えるそんな2人の曲です。

(●●)「イェーエイイェーエ!」からの指パッチン(コンサート限定)は見物です。 

ラブセンのAirシナリオ思わず課金して買ったもんな!!!准ちゃんに恋しちまったゼ☆

 

2位:きみへのメロディージャニーズWEST

「好きだよ?ねえ好きだよ?」って言われたら素直に嬉しくねすか、、。胸が苦しいってよ😣💓 しかもこのメロディー2人で奏でるんですよあなたと私で!!!!2度冬が来るんすけど2度目の冬でやっとこさキスするんすよ!!てか7人とも声甘すぎな~。自担との未来が見える曲。

変な英語の歌詞とか入ってないところがまたいい。カラオケでこれ歌われたらイチコロっすよ。メロメロっすよ。

 

1位:シリウス(NEWS)

しょっぱなサビ入りの曲ってなんか惹かれるよね~♡♡♡手越祐也のパワーボイス最強かよ。それとな!ハモりな!シゲアキだからあああああ!!!(必死)この曲ね、終始NEWSくんたちが片想いしてるのですよ。届きそうで届かない、近づくほど遠ざかる、、なんて切ないのおおお!「どこにいるの?なにしてる?」ってメンヘラ歌詞も手越祐也のパワーボイスにかかれば病み要素なんてゼロですわい。はースレンダになりてえ。夢のままいてえよ。

 

 

番外編、、惜しくもtop3に入れなかった子たち、、みんないい子だから!好きだよ?!好いとーよ??!!?!?

 

All My LoveジャニーズWEST

ドドドバラードなのに関西弁。最初は違和感だらけだけど5回聴けば魅力に変わります。

裸足のシンデレラボーイ(NEWS)

これ毎回セトリ入れてえや!!ドーンしたいねん!!!

2人/130000000の奇跡(NEWS)

6人曲では上位食い込むんでないか?子供っぽくて可愛い歌詞と離れたくないないないってゆうドロドロ歌詞入り混じってる不思議な曲。あたしLIVEすっきゃねんな、、。

Hands Up! Ok(V6)

疾走感堪らん。間奏の音楽好きです。これかけて海辺の長ーい一本道ドライブしたいです。(すかりみもいいかも)

Are You Ready Tonight?(Coming Century)

1回聴いただけじゃ何言ってるかほぼ聞き取れません(何回も聴いてるけどほぼ歌えません)。「渋みを増す」が「しみをま!」に聴こえる。「どっから見ても」からのユニゾン!!しかもオク下を歌うのは末っ子!!キャラメルボイスと相まってこれはこれは、、(語彙力)

 

 

バリバリアイドルソングも好きだがやはりラブソングはヲタクホイホイでないかっ(>_<)

 

どれもほんとにいい曲なので聴いたことない方ぜひ!ぜひ!聴いてみてください。奇跡的にtop3は自担に会いたくなるようなそんな曲です(笑)

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 

ぐえええこれも3つなんて拷問やでえひいいいい

黙って選びます、、。

ええまって超難しいふええええやっぱり厳しいよお😭😭😭

4位ははっきりさせとこ!

 

4位:逆転winnerジャニーズWEST

まずイントロの指差しかっこいい。次、まだイントロの話ね。濵ちゃん神ちゃんが1回目の指差しのあとまた同じ振りなんだけどググって後ろに下がってからのまた指差し。それがイイ。かなりイイ。下がるのイイ。共感してくれる方~いらっしゃいませんか~!!!!大サビ頭でげしおかが1回転半ターン決めてるのもデキるセンターですよ。

3位:for now and foreverジャニーズWEST

心地よいリズムとテンポでかっこつけやすい笑曲です。しなやかに動く手と首!良きですよ~~~!「言葉にならない」のところみんな屈むんですけど90%の確率でりゅせじゅん見つめあってイチャついてます。最前で何やってんだ!けしからんなほんとに、、。「そのリズムを聞かせて」後のダンス。ほとんど省略されがちですが!ピョンピョンピョンてとこわかるよね?!わかるよね?!あそこヤバかわじゃない?アウトロでも見れるのでご安心を。てかサビの割と可愛いダンスからのかっこいいステップのギャップ反則ではないだろうかっ!

 

2位:OK(V6)

V6の振りはね、どれも全部好きなんですかっこいいんです可愛いんですすごいんです!!!!!!!けどOKはまじすげえから。「いたずらに笑い」て歌詞のところで長野くんがググって後ろに下がるのですよ、、(後ろ下がり担です)イイ!超イイ!(突然の葵くん)全体的に色気のあるダンスという感じじゃないのになんだか色気がぶわああああってじょわわわわあああってダダ漏れてますっ😉とにかくクネクネカクカク。中毒性ぱないよ。

 

1位:PARTY MANIACSジャニーズWEST

はああああ選びたくなかったよ、、選びたくなかったけど選んだよ、、まずね、ええじゃないかとかズンドコとかガヤ曲()のイメージ強いと思われるんだけどジャニーズWEST、ジャニーズ歴10年選手が半数越しましたっ!なんでもできますジャニーズWEST。ぱりまにで落ちた方々いらっしゃるんでないか~?(´・∀・`)こちらも全体的に最強なんだけれどもここ人気No.1かもしれへんなあ、、大体わかりました??(はよゆえ)2番流星くんの「what?」後のステップ。言葉にできないあの感じいいいいい至高。脳みそ揺れるで(´◇`)

 

番外編にいっぱい書いていい?5位から70位くらいまでズラーっと書きたい😢曲名とちょっと説明何個かあげときますね、、。

 

Shake It UpKis-My-Ft2

とりあ初期キスマイステップみんなで踏も!

タビダチノウタKis-My-Ft2

ローラーのステップは必見

Black&WhiteKis-My-Ft2

藤ヶ谷先頭で花道進む時のオラオラ感じよう

青春ウォーーー!!ジャニーズWEST

踊ってるとこ全部可愛いからこれは神曲

CHO-EXTACYジャニーズWEST

ジャニーズWEST腰も振れます。大サビ前のフォーメーションぐるぐる最高

Toxic LoveジャニーズWEST

ジャニーズWEST腰も振r(2回目)。その名の通り毒性はんぱなっすぃんぐ。

GUILTY(V6)

アニバ魂の椅子踊り()見てください。ぎるてぃーまじぎるてぃー。

MIRACLE STARTER ~未来でスノウ・フレークス~(V6)

全部好き!ぴょこぴょこしてんの可愛すぎ!24魂であっくんが踊ってた時1人で発狂してました。

Theme of Coming Century(Coming Century)

いつどこにいたって曲がかかれば踊らなければならない。「かみーーーん!せんちゅりーーー!」 

NEWS KOOL(NEWS)

「まっすーぐに進め」で進むんです「こっちおいで」で下がるんですすす(後ろ下がり担)。

 

何個かどころじゃなくなりました~。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 

へええ!いいの?!これいいの?!

いっぱいあるう(^q^)

 

REAL DXタッキー&翼

こーれはタキツバより下世代ジャニーズ&ジャニヲタのバイブルでしょおが。これとびーなす踊れなかったらちょっと疑います、、()

 

浪速一等賞!ジャニーズWEST

バックについてるジュニアたちもすごい楽しそうに踊ってるし可愛いし淳太くんと「わんわんわん!」てしたい。

 

Strawberry DanceKis-My-Ft2

みったんと行進したひ!みったんとピラミッドしたひ!安井そこどけ。「隣にいるのみーるーくー!♬」て歌ってくれ。

 

抱いてセニョリータ山下智久

えびきすが人生の全てだった私にはもはや山Pは見えていなかった、、。あそこに混ざれたらと思うけど、マイクスタンド倒れてもスッと直してあげられる♡二階堂高嗣みたいなジュニアになれるまで我慢やで、、。

 

硝子の少年KinKi Kids

ふぉ~ゆ~みたいなエリートジュニアにしかつかせてもらえない超超超素晴らしいバックなんやで。きんきに挟んでもらえたら売れるんやで、、!!!

 

【1番好きなペンライト】

 

シンプルで細長いのが好きなので青春魂のもいいけどあれは色がすげえかんな、、北斗七星ペンラ結構お気に入りです。1色でも充分!

ドームが本当に綺麗に見えました。

最近奇抜なデザインが流行っているようですね、、知ってます。最高8色まで光る公式ペンラ持ってます。私が2016年のクリスマスに買った、あるグループの雪だるまの形したペンライト(?)いやジョッキかな(?)いやいや提灯だったかな(?)はなんと自立しましたよ、、。立つんですよアイツ、、。色は1色派ですがメンバーカラーに光るのすげえ綺麗だしMCのムード最高だしメンバー泣くしアリだと思います。

そういえばト音記号握ったこともあったな、、アイツは制御型で勝手についたり消えたりしました。あれもあれで綺麗やったで( Ö )/

 

【1番好きな衣装】

 

はひょおおおおお難しいふえええええゲロゲロ~~~~(ごめんなさい)

メンバーによっても違ったりするんだよねこれ。けど全私の総意を言うとね

 

24魂の衣装全部好きいいい!

オープニング衣装。theアイドルやんん(白目)あれすげえ好きでした。ちょえく衣装。きゃんすと衣装かな?お袖ふあふあ♡あん?袖じゃねえやつもいる?知らねえよ袖「ら辺」ふあふあ♡これでいいか?え?(すんまそん)

プレスリーな!あれな!胸元ぱっくり開いてんねんで!!!

 

あーけど2015年のベスア衣装(おーるまいらぶ)捨てがたい、、あれなんで着ないの?純白の王子様だお?パツキンのんたんすげえ似合ってたお?('・ェ・`)

 

衣装って大事よな。

 

【よく買う雑誌】

 

中学生の時はMyojo買い漁ってましたが最近はなっっんにも買ってません。最後に買ったのはNEWSのソロ表紙W誌かな?(かなり前)

置き場くださーいとゆう感じでごわす。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 

ひゃ~

全部。って言いたいwwwwww

グループごとにちゃちゃっと!

 

なんでもいいからジャニーズWESTのコンサート裏が見られる円盤投げたい。ちゃんと自分らで作ってる感すごいよ。あと横アリでやったリリイベ!あっくん泣いてるし神ちゃんの髪型やんべえんだあれ。またやってほしい。あとファンマナーが非常によろしい。

 

んーV6はアニバ魂のメイキングかなあ、、最近見てないから記憶あてにならないが(おい)会議室?だかなんだかの狭い部屋で振りおこしして練習してるおじさんたちカワイイよ。あとせくばに。V6ってポールダンスしてんだよ~?初知りでしょ~?見て~?12ヵ月って曲も見てえ?ぶれーくざうぉーるって曲も見てえ?あああと11年分ありますが学校へ行こう!見出したら止まらなくなりますよ。

 

NEWSは美恋魂。これはとりあ全編見てほしいゾ!だが時間が無い方はオープニング~チャンカパーナと最後のMC~フルスイングだけ見てくれ。きっと手越祐也のことただのチャランポランだと思えなくなるから。

 

キスマイはね~~~、少クラFIRE BEAT初披露とか見てみたらどうだろう。うわああうわあうわあああ😨ってなると思うけど(笑)今のキスマイがちょっぴり大人に見えるようになるはず!うんがるのMVも可愛いから見て損は無い!かわいい!とにかくか!わ!い!い!そうじゃんそうじゃん!上の2つ見比べてみて!あと濱キス適当に見て!キス濱じゃないよ!濱キスだよよ?!?!??!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 

記憶ネエ

 

【最近気になっている子】

 

末澤誠也くん

ジャニーズWEST追ってれば必然的に関西ジュニアを知ることになるわけで(あれだけ関ジュをよろしく!関ジュをよろしく!ってステマされたら)。まだぜっんぜん素性を知りませんがお顔が素敵~とゆう感じです。

 

朝田淳弥くん

こちらも関ジュ。

ラキセ入ったときたまたま前にいた方が朝田くんのファンの方で、朝田くんたらここ通る度に投げチューしたり指さしたりグーサインしたり手振ってったりここぞとばかりに可愛がるんですよ!!デキる子!!と感動しておった所存でございます。

 

【最後に一言!】

 

ひゃ~長かった(´◇`)

 

みるく🍼✡